加齢臭(かれいしゅう)は、中高年特有の体臭の俗称。
中高年特有の体臭の原因が不飽和アルデヒドの2-ノネナール
であることが発見された。
この体臭は、資生堂により「加齢臭」と言う名称が付けられた。
「加齢臭」という言葉が一般的になり始めて間もない頃に
「カレー臭」と思いカレーライスの臭いだと勘違いする人もいました。
この体臭成分は、成分は青臭さと脂臭さを併せ持ち、
男女ともに性差なく40歳代以降に増加が認められる。
自身や自分の衣服から蝋燭・チーズ・古本の一つでも臭いがしたら
加齢臭と考えて間違いない。
加齢臭自体は機能性香料で抑えることができる。

加齢臭ケアソープ「NIOIYA」

2007年08月31日

加齢臭 ノネナール

【ミニミョウバン石鹸付!ポイント10倍】9/6AM9:59まで/加齢臭大丈夫?30代からのニオイのエチケット!加齢臭の原因物質「ノネナール」になる脂質の酸化を根本から抑えるスプレー。【今だけミニミョウバン石鹸付き!ポイント10倍】9/6(木)AM9:59まで/【送料無料15%OFF】加齢臭にドクターデオドラント P・E・S 6本セット
商品価格:14,994円
レビュー平均:0.0


現在54歳ですが、最近洗髪した翌々日に頭が匂うようになりました。加齢臭でしょう...
現在54歳ですが、最近洗髪した翌々日に頭が匂うようになりました。加齢臭でしょうか、何か対処法がありましたら教えてください。(続きを読む)


わきがと加齢臭 悪臭の二重奏 負の連鎖 ノネナールが憎い
年をとるだけで臭うのなら、こんな理不尽なことはありません。 あー年をとりたくない 加齢臭を調べてみると、わきがと同じように原因物質がありました。 憎っき『ノネナール』め! ノネナールが加齢臭の原因物質です。(続きを読む)





posted by 加齢臭 at 20:50| 加齢臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。